トップページ > トピックス

「沖田行司体育会長感謝の会」開催

| トラックバック(0)
2012年から7年間にわたり同志社大学体育会長をお務めいただいた沖田行司先生(現同志社大学名誉教授)が2018年度、2019年3月末をもって退官されました。
沖田先生には同志社スポーツユニオンの活動に温かいご理解とご支援を賜りました。ラグビー部部長も務められ、同志社スポーツをこよなく愛され、いつも熱い気持ちでスポーツユニオンメンバーを鼓舞され、活動を盛り上げてくださいました。
そのご貢献に感謝をこめまして、3月30日、「沖田行司体育会長感謝の会」がスポーツユニオン主催のもと京都ホテルオークラで開催され、藤澤義彦副学長はじめスポーツユニオン関係者ら76人が出席しました。

豊原洋治会長の開会の辞に始まり、先生のご貢献に感謝し、豊原会長から顕彰状、そして藤原卓也理事長からは記念品として先生によくお似合いの紺色ブレザーのお仕立券が贈られました。
また、豊原会長から沖田先生に日本酒が2本贈られましたが、そのうち1本は出席者の皆さんがご相伴にあずかることになりました。

その後、新しく体育会長に就任された中谷内一也心理学部教授が挨拶されました。沖田先生への心をこめた労いの言葉と、体育会長就任にあたって同志社スポーツ活躍への期待とご自身の抱負を述べられました。

藤澤副学長からは沖田先生へのお礼の言葉がありました。

そして北村光雄名誉会長の乾杯の音頭で宴に入りました。
沖田先生と杯を交わすため、出席者の列が幾重にもできる大変和やかな会でした。

佐野修弘最高顧問からは沖田先生への感謝と今後の先生への激励の言葉がありました。
稲田秀一應援團OB・OG会名誉会長の指揮の下、全員でカレッジソングを歌い、沖田先生への感謝をこめてエールが贈られました。
濱直樹最高顧問の閉会の辞で会はお開きとなりました。

沖田前体育会長のご健勝と今後ますますのご活躍を祈りますとともに、先生がこれからもラグビーをはじめ同志社スポーツを応援してくださることをお願いしたいと思います。

2019_0426_01.jpg
感謝の顕彰状と記念品贈呈

2019_0426_02.jpg
沖田前体育会長挨拶

2019_0426_03.jpg
北村名誉会長乾杯音頭

2019_0426_04.jpg
藤澤副学長(右)と沖田先生

2019_0426_05.jpg
中谷内一也新体育会長(左)と沖田先生

2019_0426_06.jpg
同志社スポーツユニオン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-su.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/907

月別 アーカイブ