トップページ > トピックス

【ソフトテニス部】9/3全日本社会人選手権大会(成年男子)でOB・コーチの花田直弥氏優勝、(一般男子)でOBの林大喜氏が3位!

| トラックバック(0)
9月2・3日と熊本県熊本市で行われた第45回 全日本社会人選手権大会(成年男子)で、大学体育会ソフトテニス部コーチとして部員を指導していただいている花田直弥〔2003(平成15)年商学部卒・京都市役所〕氏が見事優勝されました。全国優勝です。

同じく、同大会(一般男子)で、林大喜(2016(平成28)年スポーツ健康科学部卒・NTT西日本)氏が第3位に入賞されました。7月の全日本実業団選手権に続いての全国大会ベスト4です。

お二人から、写真ならびに寄稿をいただきましたので、下に掲載します。

体育会ソフトテニス部OB会
IT部会長  多田 拓也〔昭和52(1977)年法学部卒〕

花田 直弥氏 寄稿文


このたび、全日本社会人ソフトテニス選手権大会成年の部で優勝することができました。私自身、「優勝」というのがかなり久しぶりで、改めて最高の思いをさせていただきました。ペアの山田選手(大神子病院)をはじめ、応援してくださった方々、他にも大勢の人たちのおかげと改めて感じております。

この貴重な経験を活かして、コーチとして少しでも後輩である学生たちの力になれればと思っております。

さらに、この結果に満足することなく、年齢にとらわれることなく、選手としても、指導者としても、レベルアップしていきたいと思っております。ありがとうございました。

2017_0911_1.jpg
花田選手(左)

2017_0911_2.jpg

林 大喜氏 寄稿文


第45回全日本社会人選手権大会に出場してきました。結果は、会社の先輩に負けて3位でした!

この結果に満足していないので、この悔しさをバネにして一から頑張っていきます。

また現役選手に少しでも何かを感じてもらえるように自分も日々精進していきたいと思いますので現役選手とともに切磋琢磨していきます!

現役の皆さんはこれからの秋リーグに向けて、チーム一丸となって頑張ってください!

2017_0911_3.jpg
林選手(右)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-su.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/736

月別 アーカイブ